11月のパリ旅行で、ANAのマイレージが6299マイルもたまってしまった。もともと、3828マイルしかたまらない予定だったのだけれども、復路の便がソウル経由のアシアナ航空の便だったものが、羽田への直行便に振り替えられたため(#0674.アシアナ航空の嬉しいハプニング)、区間基本マイレージのに対して70%のマイレージが加算されるQクラスに変更され、たくさんのマイレージがたまった。往復56400円のチケットに対し、6299マイルもたまってしまったのである。
土曜日、日曜日、月曜日の三日間を利用し、岡山にいる友人に会いに行くことにした。
しかし、行き先は「高松」である。「高松」の方が案内できるものが多いからと、岡山ではなく高松で落ち合うことにしたのだった(笑)
【2016.12.10】羽田空港にて
11月29日にパリからANAの便で東京に戻ってきて、11日の間を置いてまたANAの便に乗る。
【2016.12.10】ボーイング787
使用機材はボーイング787である。11日前にもANAのボーイング787に乗ったばかりだ。ボーイング787は天井高が高く、騒音が軽減されていて、機内の湿度調整に優れているため、快適だ。
【2016.12.10】富士山
富士山を眺めつつ、離陸する。
【2016.12.10】富士山と市街地
コンクリートの塊が広がっている。
【2016.12.10】富士山と市街地
7時25分に離陸する便に乗るために、始発電車に乗らなくてはならなかった。眠かったから、航空機内でしばし、睡眠をとった。
【2016.12.10】上空にて
東京周辺は雲一つない青空であったが、今はすっかり雲が広がっている。
【2016.12.10】四国上空
雲と雲の切れ目から、日の光が注ぐ。
【2016.12.10】高松空港周辺
高松市南部の丘陵地帯にある高松空港へと着陸する。
【2016.12.10】高松空港にて
すでに12月10日だったが、まだ木々は落葉しきっていなかったので、秋という感じがする。
空港を出てもまだ、午前9時である。準備はOK。これから始まるであろう讃岐うどん巡りのために、お腹は空かせておいたのだった(笑)
土曜日、日曜日、月曜日の三日間を利用し、岡山にいる友人に会いに行くことにした。
しかし、行き先は「高松」である。「高松」の方が案内できるものが多いからと、岡山ではなく高松で落ち合うことにしたのだった(笑)
【2016.12.10】羽田空港にて
11月29日にパリからANAの便で東京に戻ってきて、11日の間を置いてまたANAの便に乗る。
【2016.12.10】ボーイング787
使用機材はボーイング787である。11日前にもANAのボーイング787に乗ったばかりだ。ボーイング787は天井高が高く、騒音が軽減されていて、機内の湿度調整に優れているため、快適だ。
【2016.12.10】富士山
富士山を眺めつつ、離陸する。
【2016.12.10】富士山と市街地
コンクリートの塊が広がっている。
【2016.12.10】富士山と市街地
7時25分に離陸する便に乗るために、始発電車に乗らなくてはならなかった。眠かったから、航空機内でしばし、睡眠をとった。
【2016.12.10】上空にて
東京周辺は雲一つない青空であったが、今はすっかり雲が広がっている。
【2016.12.10】四国上空
雲と雲の切れ目から、日の光が注ぐ。
【2016.12.10】高松空港周辺
高松市南部の丘陵地帯にある高松空港へと着陸する。
【2016.12.10】高松空港にて
すでに12月10日だったが、まだ木々は落葉しきっていなかったので、秋という感じがする。
空港を出てもまだ、午前9時である。準備はOK。これから始まるであろう讃岐うどん巡りのために、お腹は空かせておいたのだった(笑)