南大東空港から、那覇空港へと到着する。
 これから那覇空港で、乗り継ぐ。

IMG_7187
【2017.2.14】お弁当

 那覇空港内の売店で、お弁当を買って食べる。

IMG_7190【2017.2.14】お弁当

 沖縄のお弁当は、なかなかがっつり食べられてうれしい。
 しばらくしてから、スカイマークで福岡へと向かう。

IMG_7194【2017.2.14】那覇空港にて

 那覇・福岡間は便数が多い区間で、毎日20便ほどが往復している。沖縄と福岡は、経済的なつながりが強いのだろう。
 搭乗時に、バレンタインデーだったためにチョコレートが配られた。2017年、4つ目のチョコレートとなった(笑)

IMG_7199【2017.2.14】機内から

 スカイマーク BC507便
 那覇 14:40 → 福岡 16:25

 20kgまでの荷物が無料で預けられて、LCC各社のような詰め込み式シートではなくやや余裕があるにも関わらず、運賃はたったの7700円だった。
 那覇から福岡までの所要時間は1時間45分ほどと、東京から福岡までの所要時間とほぼ変わらない。そう考えると福岡は大体、東京と沖縄の中間地点に位置するようである。
 福岡へと近づいてくる。

IMG_7201【2017.2.14】福岡市上空

 大都市である。

IMG_7205【2017.2.14】福岡市上空

 大気の状態はあまりよくなかった。
 中国大陸から、PM2.5が流入しているのだろうか。東京と比べれば福岡は、中国大陸からの距離が近い。

IMG_7208【2017.2.14】福岡市上空

 寒さを感じた。
 南大東や那覇と比べると、ずっと寒かった。

IMG_7214【2017.2.14】福岡空港にて

 お腹が空いていたから、南大東島で買った大東寿司を食べた。

IMG_7216【2017.2.14】大東寿司

 鰆(さわら)のヅケで握った寿司だ。

IMG_7222【2017.2.14】大東寿司

 これを食べてしまったらなんだか、南大東島との距離がさらに遠くなるように感じられて寂しい思いがしたけれども、消費期限は2月14日であったから、食べるしかなかった。
 今度、大東寿司が食べられるのは、いつになるのだろう。