1泊40ポンド(約5600円)の、easyHotel London Heathrowにチャックインをする。
 朝に、東京の自宅を出発してから、約24時間ぶりに横になることができる。

IMG_7556
【2017.3.10】easyHotel Heathrow

 easyHotel Heathrowはいわゆる、簡易型のホテルでトイレとシャワー、ベッド、テレビの他に部屋にはこれといって何も置かれていない。
 トイレやシャワーはとても狭いが、それでも、寝るだけならば清潔だし困ることは無いだろう。

easyhotel1

 水や、スナックは、館内に置かれている自動販売機で有料で購入することができる。

easyhotel2

 もし食事をしたかったら、チェックイン時に渡されたメニューから、出前注文をとればよかった。

hotel軽食1

 パスタのメニューはレギュラーサイズが大体、5.5ポンド(770円)、ラージサイズが7.5ポンド(1050円)ほどである。

hotel軽食2

 その味がよいのかはよく分からないが、日本と比較してとびきり高いということはなさそうだった。

hotel軽食3

 正直、24時間、機内食と、ローマでの乗り継ぎの際のコーヒーくらいしか口に入れていなかったからお腹が空いていたけれども、ピザだのパスタだのチキンだの、油っぽいものを食べる気はしなかった。

hotel軽食4

 TOKYO DRIFTだなんていう、故郷の名前を冠したメニューがあるけれども一体何で、TOKYOなんだろう。
 あまりにも疲れていたから、服を脱ぎ、体を洗い、それから下着だけ履いて、そのままベッドへとダイブしたまま、寝てしまった。
 朝がやって来る。時刻は午前7時半頃だった。そんなに早く起きる必要はなかったんだけれども、時差ボケがあったのか、目が覚めてしまった。
 テレビをつける。BBCのイギリス英語は、字幕は理解できたとしても、音声としてはちっとも理解できなかった。

IMG_7562【2017.3.10】ホテルにて

 ホテルの窓からは、牧草地が見えた。
 天気はどんよりと曇っていた。ロンドンは10月から3月にかけては一日当たりの日照時間が平均で3時間を下回る日が続く、曇天の都市だ。ロンドンの典型的な天気なのだと思う。

IMG_7564【2017.3.10】easy Hotel London Heathrow

 午前10時までにチェックアウトをしなくてはならなかったから、午前9時過ぎには荷物をまとめてチェックアウトし、ロンドン市内へと向かうことにした。