ピカデリー・サーカス(Piccadilly Circus)周辺はたくさんの人で賑わっている。

IMG_8690
【2017.3.13】ピカデリー・サーカス周辺にて

 観光客も多く、土産屋も多い。

IMG_8695【2017.3.13】怪しいピカチュウ

 なんだか怪しげなピカチュウが売られている。ロンドンとピカチュウは全く関係ないではないか!そして、そのピカチュウたちは果たして著作権法にのっとられた、正規のものなのだろうか(笑)

IMG_8698【2017.3.13】ピカデリー・サーカス周辺にて

 空にはたくさんの飛行機雲がのびている。

IMG_8703【2017.3.13】ピカデリー・サーカスにて

 これだけたくさんの飛行機雲が伸びていると、なんだか祝祭といった感じがして、楽しい気分になる。

IMG_8705【2017.3.13】ピカデリー・サーカスにて

 ピカデリー・サーカスの中震には、噴水がある。

IMG_8706【2017.3.13】ピカデリー・サーカスにて

 周辺を、たくさんのバスが走っている。

IMG_8712【2017.3.13】ピカデリー・サーカス周辺にて

 よくもこのバランスの悪そうな2階建てのバスが、ロンドン市内を縦横無尽に走っている。

IMG_8718【2017.3.13】ピカデリー・サーカス周辺にて

 周辺には劇場が多い。

IMG_8736【2017.3.13】パレス劇場

 パレス劇場(Palace Theatre)という、1891年に開業した劇場がある。

IMG_8739【2017.3.13】パレス劇場(Palace Theatre)

 1400席もある大型の劇場で、現在は、ハリー・ポッターが上演されているようだ。

IMG_8746【2017.3.13】ロンドンにて

 歩いているとふと、壁に絵を見つける。

IMG_8753
【2017.3.13】壁画

 男の人同士が抱きしめ合っている絵だ。

IMG_8750【2017.3.13】壁画

 その絵の下の方に何か、メッセージが描かれている。

IMG_8751【2017.3.13】壁画

 Thank you to the Owner of this WALL♡
 この壁の所有者さん、ありがとう。

 ゲイ、それから、人間の多様性に対して寛容なロンドン市民のすがたを垣間見て、とてもクールだと思う。こういうカッコよさは、地元、東京ではあまり見られない。

IMG_8767【2017.3.13】ユニクロ

 ピカデリー・サーカス駅から、地下鉄で、次の目的地へと向かう。

IMG_8778【2017.3.13】ピカデリー・サーカス駅にて

 MIND THE GAP(足元にご注意ください)の表示が、とてもよく目立つ。