スイス・コテージ(Swiss Cottage)駅周辺から、プリムローズ・ヒル(Primrose Hill)へと向かって歩いていく。

IMG_8925
【2017.3.13】スイス・コテージ(Swiss Cottage)駅周辺にて

 芝生の中に、黄色のかわいらしげな花が咲いている。

IMG_8926【2017.3.13】黄色の花

 至るところに、花が咲いている。

IMG_8931【2017.3.13】黄色の花

 地面の草も、木もみなが、春を喜んでいるようだった。

IMG_8932【2017.3.13】白い花

 午後4時になって、日が少しずつ傾き始めてきた。

IMG_8935【2017.3.13】白い花

 この日がロンドンに滞在する最後の日で、次の日にはベルリンへと向かう。もう西日がせまってきていて、なんだか、名残惜しかった。
 プリムローズ・ヒル(Primrose Hill)へとやってくる。

IMG_8936【2017.3.13】プリムローズ・ヒルにて

 先日やって来た時には、雲に覆われていたけれども、この日は青い空に覆われていて気持ちがいい。

IMG_8939【2017.3.13】プリムローズ・ヒルにて

 いろいろな人が、いろいろな人とやってきて、いろいろなことをしている。

IMG_8947【2017.3.13】プリムローズ・ヒルにて

 僕も、誰かとやってくればよかった。
 ここだったら、誰とやってきても、いい思い出が作れそうな気がする。

IMG_8959【2017.3.13】プリムローズ・ヒルにて

 プリムローズ・ヒルはそういう意味で、とても素敵なところだと思う。

IMG_8955【2017.3.13】プリムローズ・ヒルにて

 丘を降りていくことにする。

IMG_8963【2017.3.13】プリムローズ・ヒルにて

 リージェンツ・パーク(Regent's Park)へと向かう。

IMG_8971【2017.3.13】リージェンツ・パークへと向かう

 セント・マークス教会(St.Marks Church)がある。

IMG_8976【2017.3.13】セント・マークス教会

 リージェンツ・パークへと入っていく。

IMG_8984【2017.3.13】水仙

 公園の入口でイスラム教徒の夫婦に近くにモスクがないかときかれたが、観光客の僕には分からなかった。
 公園を歩いていると、あたりが暗くなっていくのが感じられた。

IMG_8987【2017.3.13】リージェンツ・パークにて

 都心に、これだけ素敵な公園があるロンドンがうらやましい。

IMG_8989【2017.3.13】リージェンツ・パークにて

 桜の花が咲いている。

IMG_8992【2017.3.13】リージェンツ・パークにて

 ロンドンは、東京ほどではないけれども、それでもどこにもかしこにも桜の木が植えてある。

IMG_8995【2017.3.13】リージェンツ・パークにて

 次、春にロンドンを訪れるのは、人生のいつになるのだろう。

IMG_8997【2017.3.13】リージェンツ・パークにて

 日が傾くと、少し、寒くも感じられた。

IMG_8998【2017.3.13】リージェンツ・パークにて

 道をまっすぐ進み、リージェンツ・パークをあとにしたのだった。