韓国料理を食べにいく。
 BTSのナーナー駅(นานา, Nana)を降りる。このあたりは、イスラム系住民やインド人の多いエリアであり、また、歓楽街でもある。

IMG_3148
【2017.7.1】ナナにて

 そこに韓国料理店があるというのやや、似つかわしくないのだが、あるのだ。

IMG_3146【2017.7.1】ナナにて

 グレースホテル(GRACE HOTEL)という古いホテルの1階に、その店はある。

IMG_3144【2017.7.1】ユチョン

 入った時は、客はほとんどいなかった。

IMG_3128
【2017.7.1】店内

 店員はみなミャンマー人で、片言のタイ語と英語、それから少しの韓国語を使って話す。

IMG_3136【2017.7.1】水

店員によれば、韓国からの団体旅行客で午後6時から午後8時ころまでは賑わうという。毎日その2時間でくたびれてしまうが、午後8時から営業終了時間の午後10時まではそれほど客はいないから、楽だという。
 340バーツ(約1130円)の食べ放題を注文する。

IMG_3134【2017.7.1】小鉢

 韓国料理らしく、たくさんの小鉢が出てくる。
 これらはいくらでもおかわりができる。味はよい。

IMG_3133【2017.7.1】肉

 肉は豚肉で、4種類がある。
 味は、非常によいとは言わないが、そこそこである。小鉢の料理のほうが、レベルが高いと思う。

IMG_3131【2017.7.1】小鉢と肉

 ミャンマー人の女性は、腰を叩きながら、肉を焼いてくれたり、おかずを持ってきてくれたりした。疲れていないかときいたところ、「でも、毎日がこのようなものでしょう」と言いながら、気にしないそぶりをした。タイ語はタイに住んでいる、2年の間に身につけたといった。
 あまりにもたくさんの肉を焼いてくれたから、お腹がいっぱいになってしまった。
 それにしても、タイにはたくさんのミャンマー人労働者がいる。

IMG_3142【2017.7.1】アイスクリーム

 最後にアイスクリームを食べた。店内には、2時間弱ほどいたと思う。
 この食堂は、冷麺がおいしいというから、次は冷麺を食べに来たいと思う。この日はもともとは、冷麺も注文しようと思っていたが、お腹がいっぱいになり、食べられないのだった。

■YOUCHUN(유천, ユチョン)
 住所 : Hotel Grace 1Fl, Sukhumvit Soi 5,Bangkok
 BTSナーナー駅から徒歩7分
 営業時間 : 午前11時~午後10時