以前の記事(#0357.Airtickets24は決して利用してはならない!)で述べたように、ギリシャに本社のある旅行代理店Aitrickets24経由で購入・決済した、東京(成田)発成都経由麗江行きの23732円の往復航空券の、復路の麗江・成都区間が、e-ticketが書き換えられ、削除されてしまったため、この区間のチェックインができず、やむを得ず同便を日本円17000円で購入し直し搭乗するというアクシデントが2016年6月2日に発生した。
6月3日に東京へと帰国し、6月25日にアクシデントの内容を、買い直した航空券の買い直した航空券の領収書のスキャン、書き直される前のe-ticketと書き直された後のe-ticketを添付し、英語のメールをAirtickets24に送る。それから、7月7日にふたたび領収書を送れとのメールが来たため、もう一度、送信すると、8月1日に以下のようなメールが来た。
利用できなかった区間について、返金ができるように準備をした。残りのことは、四川航空に問い合わせろとの返信が来る。
しかし、いつ返金されるのかといった具体的な連絡が来ないので、四川航空東京支店に日本語で問い合わせたところ、東京支店では把握できていないことだという。
「事情を調べていただいたことは長い時間がかかりますので」と書かれている以上、すぐの返金は望めそうもなかったが、とりあえず待つことにした。
そしてついに11月25日、アクシデントが発生してから5か月と23日後、返金をおこなったというメールがAirtickets24から来た。
Airtickets24のサイトで航空券を購入する際に利用したクレジットカードの明細を確認したところ、2503円が返金されている。
半年近く待った挙句たった、2503円しか返金してくれないのか。17000円を余計に支払って、2503円の返金しか得られなかった。残りの、14497円をどうしてくれるのだろうか。
しかしもう、これ以上、やりとりをするのはめんどうだ。2503円の返金を得られたことをラッキーなことだと思うことにしよう。14497円は四川航空にくれてやろう。 そしてこのブログにもう一度、Airtickets24の利用は決しておすすめできないということを記しておきたいと思う。
6月3日に東京へと帰国し、6月25日にアクシデントの内容を、買い直した航空券の買い直した航空券の領収書のスキャン、書き直される前のe-ticketと書き直された後のe-ticketを添付し、英語のメールをAirtickets24に送る。それから、7月7日にふたたび領収書を送れとのメールが来たため、もう一度、送信すると、8月1日に以下のようなメールが来た。
利用できなかった区間について、返金ができるように準備をした。残りのことは、四川航空に問い合わせろとの返信が来る。
しかし、いつ返金されるのかといった具体的な連絡が来ないので、四川航空東京支店に日本語で問い合わせたところ、東京支店では把握できていないことだという。
「事情を調べていただいたことは長い時間がかかりますので」と書かれている以上、すぐの返金は望めそうもなかったが、とりあえず待つことにした。
そしてついに11月25日、アクシデントが発生してから5か月と23日後、返金をおこなったというメールがAirtickets24から来た。
Airtickets24のサイトで航空券を購入する際に利用したクレジットカードの明細を確認したところ、2503円が返金されている。
半年近く待った挙句たった、2503円しか返金してくれないのか。17000円を余計に支払って、2503円の返金しか得られなかった。残りの、14497円をどうしてくれるのだろうか。
しかしもう、これ以上、やりとりをするのはめんどうだ。2503円の返金を得られたことをラッキーなことだと思うことにしよう。14497円は四川航空にくれてやろう。 そしてこのブログにもう一度、Airtickets24の利用は決しておすすめできないということを記しておきたいと思う。